ホワイトニング : メガキュア  歯磨き粉 試してみた【実録】

メガキュア  歯磨き粉 試してみた【実録】

ホワイトニング歯磨き粉で話題のメガキュア。インターネットでは色んな意見があるようですが実際のところどうなんだろう?と思い、自腹でメガキュアを購入して歯が白くなるのか実際に試していこうと思う。その記録をこのブログにて公開していきます。

メガキュアが初めての方へ
メガキュア公式サイト


★メガキュア公式料金早見表★ 2017年09月
1本:5,980円 2本:10,800円 3本:14,800円 定期:5,480円

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を綺麗にして憧れの芸能人のような歯になりたい!

憧れてホワイトニングをする人が増えています。しかし

昨今では「歯がしみて痛い」といったトラブルもなかにはあるようです。

ホワイトニングというのは、専用の漂白剤で歯の汚れを落として白く
する方法。

薬剤を使っているので人によっては痛みを伴う場合があるそうです。

●カフェインを含むもの

[例] コーヒー・紅茶・ウーロン茶・ココア

カフェインを多く含むものは黄ばみの原因になりやすいと
されています。

●ポリフェノールを含むもの

[例] 赤ワイン・チョコレート・カテキン


●種子類

[例] ナッツ・クルミ

インクや染料として使用されていた事があります。

●色の濃い食品

[例] カレー・ビーフシチュー・キムチ

香辛料を使用したものはすぐ歯に着色します。


歯が黄色くなるからといって全て食べないでいることは出来ないですから

食べたり飲んだりした後には、必ず歯磨きをするようにしましょう。

小さなことですが努力していかなければですね。




「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう!」って運動なんだけれど

小学生の時、学校健診でよく言われたっけ。当時はふ~んって思っていたけれど

歳をとってくると歯は重要だと思うことが多いです。




筆者の両親も歯が悪くて、歯の治療ばかりやっていた時期がありました。


インプラントをやることになると結構金額も掛るようですし、美味しいものが食べれない。

非常に辛い思いをしてしまいます。



今はまだ20本以上はあるので安心ですが日頃のケアはやっていこうと思っています。

ふと、思ったことがあります。
差し歯はホワイトニングできるのだろうか。




気になったので、調べてみました。





結果としては、差し歯はホワイトニングできないようです。



ホワイトニング効果が期待できるのは、天然の歯のみのようです。

差し歯の大半はプラスチック素材の「レジン」で作られているので

数年すると汚れが着いてしまい、この付いてしまった汚れは

ホワイトニング剤では白くすることができないようです。




仮に、差し歯があった場合、

天然歯をホワイトニングすると差し歯の黄ばみが目立ってしまって

困ってしまいますね。

↑このページのトップヘ