メガキュア 歯磨き粉 試してみた【実録】

ホワイトニング歯磨き粉で話題のメガキュア。インターネットでは色んな意見があるようですが実際のところどうなんだろう?と思い、自腹でメガキュアを購入して歯が白くなるのか実際に試していこうと思う。その記録をこのブログにて公開していきます。

筆者は今、歯が以前に比べ綺麗になったものだから

歯磨きの道具にこだわりたいと思っていて電動歯ブラシを欲しています。

本当は電動歯ブラシは普通の歯ブラシ(手動)のものと比べて

カッコいいしオシャレだなというなんとも単純な理由なのですが・・・。

それで電動歯ブラシを家電量販店に見に行ったり調べたりしているわけですが

嫁に許しを頂けなければならないので

その前に、歯ブラシ(手動)の良い所・悪い所を改めて考えてみたいと

思います。


◆歯ブラシ(手動)の良い所

・安い金額で手に入る

・ブラシの硬さ、毛先の形、ヘッドの形状、材質など選べる種類が豊富で
 自分にあったものが選べる

・ドラッグストア、コンビニ、スーパーなど近くのお店ですぐに手に入る


◆歯ブラシ(手動)の悪い所

・しっかり磨こうとすると時間がかかる

・ちゃんと磨けているかわからない

・自分にあった歯ブラシがどれか分からない



メリット・デメリットを上げてみると

手動歯ブラシにも良い所がありますよね。安くてどこでも手に入る。

特にこだわりがなければ「ふつう」の歯ブラシを選べば多少磨きにくくても

用は足ります。

ただ、自分にあった歯ブラシを選ぼうとすると種類がありすぎて
理想の歯ブラシに出会えるまでは時間がかかりそうですし、見つけたとしても
それが本当に自分にあっているのかは判断しにくいですよね。


以前もブログの中で少し話題にしたことがあるのですが

今回は「歯磨きをする場所」について調べてみたのでご紹介致します。


筆者はこのブログでメガキュアを使う以前は

歯磨きにかける時間というのがものすごく短くて歯の全体を磨いて終わりって感じでしたので

洗面所で歯磨きをしていました。

一般的には洗面所で歯を磨く習慣を持っている人が殆どかと思います。


ですが、メガキュアを試すようになって

歯を磨く時間が格段に増え10分とか長い時には30分ゴシゴシ歯磨きをしています。

「なんでそんなに!?」と思うかもしれません。

ゆっくり丁寧に磨いてみると分かりますが、歯磨きって以外に時間がかかります。

これを洗面所で、鏡とにらめっこしながら歯磨きするのはきついものがあります。


ですので筆者の場合は、リビングでテレビを見ながら歯磨きをしています。

行儀が悪いかもしれませんが、丁寧にゆっくり磨いていても

テレビを見ているので飽きずに自然と磨き続けられるんですよね。


ネットで調べてみますと、リビングで歯磨きしている方って割といるようです。

その他にも、

・お風呂場で歯磨きをする人

・部屋の中を歩きながら歯磨きする人

・台所で歯磨きする人

がいるようです。


ちなみに、「みんなにアンケート」というサイトで2015年に調査した結果によると

約4割の人が洗面所以外で「歯磨きをする」と回答したようです。


筆者だけじゃないんだと思ってすこしホッとしました。





メガキュアでの歯磨きをやり始めて30日目が経ちました。

30日って長いようで以外に早かったです。

最近では嫁から歯が綺麗になってるねって

言われるようになりました。

ゴールデンウィークには知り合いと出かける予定なので

「あれ?歯綺麗になった?」なんて言われないかな。

そうなった時、すましながらそうかなっとかいって

ニヤニヤするんだろうな。



それでは、30日目の歯になります。

いかがでしょうか。


メガキュア30日目
 

↑このページのトップヘ