メガキュア  歯磨き粉 試してみた【実録】

メガキュア  歯磨き粉 試してみた【実録】

ホワイトニング歯磨き粉で話題のメガキュア。インターネットでは色んな意見があるようですが実際のところどうなんだろう?と思い、自腹でメガキュアを購入して歯が白くなるのか実際に試していこうと思う。その記録をこのブログにて公開していきます。

メガキュアが初めての方へ
メガキュア公式サイト


★メガキュア公式料金早見表★ 2017年09月
1本:5,980円 2本:10,800円 3本:14,800円 定期:5,480円

皆さんは一日に歯磨きをする回数は何回くらいですか?

筆者は、朝、会社へと出かける前に1回と夜寝る前に1回にハミガキをします。

今まで特に気にすることなくこのペースで歯磨きを行っていたのですが

ふと考えてみると、朝の歯磨きをするにしても、起きてすぐにするのが良いのか

朝食を食べた後に磨いた方が良いのか…ベストなタイミングっていつなのか疑問

に思いますよね。

そこで、今回は朝の歯磨き、夜の歯磨きを行うタイミングはいつが良いのか

調べてみました。


調べて分かったのですが、色々な定説や考え方があり一つに絞ることができませんでした。

よく言われていた理想の歯磨きは
「1日3回 食後3分以内に3分間歯磨きをする」というものです。

しかし最近では歯を痛める恐れがあるので食後30分は歯磨きをしないほうが良いとされる
意見もあるようです。

また、歯磨きをするタイミングについても

朝起きた時は口の中に菌が多いから、起きてすぐ歯磨きをするのが良いという意見。

朝食後も食べかすがあるので磨いた方がよいという意見。

昼も同様に。

そう考えると 朝起きたらすぐ、朝食後、昼、夜 の計、4回歯磨きするのがよいことになります。

ですが、1日4回も歯磨きをするのは磨きすぎとの意見もあります。



結局のところ、最も大事なことは「しっかり歯の汚れを落とす事」であるので

自分のライフスタイルにあわせて歯磨きするのが良いのでは筆者は勝手に思うようにしました。

歯磨きに時間を取れる夜を重点的に行い、朝は食後にささっと磨くのを自分流にして

歯のケアをしていきたいと思います。








先日、近所のドラックストアさんに行ってきました。

せっかくメガキュアを購入したので、歯ブラシも新調したいなと思った為です。

歯磨きコーナーへ向かってみますと

歯ブラシが沢山並んでいますよね。

今までは、売れてそうな歯ブラシを買ってみたり、歯磨き粉を出しているメーカーのを

選んでみたり、単純に色や見た目のカッコよさで買ってしまったりとその時の気分で

買ってしまっている傾向にありました。

お店の人にも軽くどれがいいか聞いてみたところ、

歯ブラシにもそれぞれ「特長」があるようで、自分の目的にあった商品を選択するのが
良いとのこと。

歯周病を防ぐことを目的に作られた歯ブラシや口が小さい方や奥歯をよりケアしたい人にも使いやすい歯ブラシなど

色々あります。

せっかくドラッグストアに来たので一本歯ブラシを買おうかと思ったのですが

悩み過ぎて結局その日は購入を断念しました。


しっかりと自分にあった歯ブラシを調査して買いたいと思います。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

YouTubeを見ていたら面白い動画を見つけました。

 

歯並びが悪いと歯をケアしていくにはデメリットになることもある
かと思います。

見た目も重視しているかと思いますが
歯並びが綺麗になれば、虫歯や歯周病になりにくくなりますし
身体の左右のバランスが正しくなることで肩こりの改善、自律神経の改善
も期待できます。

歯の矯正は色々なメリットをもたらしますので
機会があれば矯正をして歯並びを改善したいですね。 

↑このページのトップヘ