メガキュア 歯磨き粉 試してみた【実録】

ホワイトニング歯磨き粉で話題のメガキュア。インターネットでは色んな意見があるようですが実際のところどうなんだろう?と思い、自腹でメガキュアを購入して歯が白くなるのか実際に試していこうと思う。その記録をこのブログにて公開していきます。

メガキュアには、歯科医院でのホワイトニングで利用される「過酸化水素水」は含まれていませんので
「過酸化水素水」によって起こる知覚過敏は心配ありません。

メガキュアには、歯に刺激のない安全な成分のみ使用しています。

また通常の歯磨き粉であれば研磨剤が含まれていますが、メガキュアには研磨剤は含まれていないので

歯の表面を削る心配はありません。


まとめとして

メガキュアには、副作用を引き起こす原因となる成分は含まれていませんので

気にせず利用しても大丈夫です。

ホワイトニング歯磨き粉のメガキュアを使い始めて

31日目を迎えました。ようやく1ヵ月が経ちました。

1ヵ月といういい区切りなので、0日目から
1週間毎の写真と見比べていきましょう。


▼0日目(0週間目)の歯
0日目

▼7日目(1週間目)の歯
 7日目_1

 ▼14日目(2週間目)の歯
14日目_1

▼21日目(3週間目)の歯
21日目

▼28日目(4週間目)の歯
メガキュア28日目

▼31日目(1ヵ月目)の歯
メガキュア31日目


時系列で見ていくと変化が分かりやすいですね。

早い方だと2週間目くらいで効果を実感できるそうですが

筆者の場合ですと、4週間目くらいから白くなってきたなと

歯の変化を実感できた感じです。嫁に歯が綺麗になったんじゃない

と言われたのもこの頃くらいだった思います。

このくらいの歯の白さであれば、ホワイトニング効果が得られた

と思ってもいいかな。

ただ、筆者の場合は歯磨きが好きになってきていて

歯磨きグッズも揃えたいそんな気持ちでいるので

これからもメガキュアを使って歯磨きをしていきます。





ふと、日付をみて気づきました!いや気づいてよかった!

歯に関してのブログを書いているのに大事な日を忘れてしまっていたら

恥ずかしいですもんね。(/ω\)


本日は 4.18 ということで「良い歯の日」ですね!

ちなみに筆者が勝手に語呂合わせで言っているわけではなくて


歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り

併せてその早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし

国民の健康の保持増進に寄与することを目的として

1993(平成5)年に日本歯科医師会が制定しました。


皆さん、日頃から歯を磨いているかと思いますが

改めて歯の磨き方を確認して、歯の寿命を延ばしていきましょう!




 

↑このページのトップヘ