メガキュア 歯磨き粉 試してみた【実録】

ホワイトニング歯磨き粉で話題のメガキュア。インターネットでは色んな意見があるようですが実際のところどうなんだろう?と思い、自腹でメガキュアを購入して歯が白くなるのか実際に試していこうと思う。その記録をこのブログにて公開していきます。


メガキュアを使い始めて34日目になります。

本日はじっくり歯磨きでさっぱりスッキリです。

歯が綺麗になってきて嬉しいのですが

ちょっと困った事がありました。

実は、この間たまたま買ったチョコレート
20160413220720c1c
このチョコレート効果ってやつにドハマりしてしまって

チョコばかり食べているんです。しかもこの味のやつって

もうほとんど出回ってないみたいで 見つけると大量に買い占める始末。


歯を綺麗にしようと歯磨きをしていますが

自ら虫歯になるものや色が付きやすい食べ物を食べてしまっている状況に

複雑な気持ちでいます。辞めなきゃと思いつつも食べてしまう。悩ましいです。

そんな状況ではありますが、34日目の歯の画像になります。


メガキュア34日目



やった方がいいのか。やらない方がいいのか。

何の話をしているかというと

舌のクリーニングの話です。


歯のホワイトニングばかりに気を取られていて

忘れていたというかどうしてよいか分からずに放置

していた問題として、舌のケアがあります。


一時は歯ブラシに歯磨き粉を付けて毎日のように

うぉえうぉえしながら舌をゴシゴシと磨いていました。

でも舌を磨くのは本当はダメなんだよ。舌は磨いちゃダメだよ的な

噂を聞き、それ以来舌は何もしていませんでした。

噂の真相ははっきりとはしていません。たぶん調べたらどっちが本当なのか

分かるでしょうから、後で調べたいと思います。


せっかく、歯が綺麗になってきたんだから

こういった歯以外のお口に関することに関しても綺麗にしていければ


健康的な口になりそうですよね。


ドラッグストアとかで販売している歯間ブラシ。

これって皆さん、歯と歯の間に入りますか?

recommended-Interdental-brush-06
 
一度は使ってみたいと思っているのですが
筆者の場合は、歯と歯の間に入らないんです。

単純にサイズが合ってないだけなのか・・・

それにしても よく皆入るなぁ~。

もし入れば、フロスよりも早く歯と歯の間をキレイに出来そうだなって

思うんですよね。

 

↑このページのトップヘ